援軍&紅白着弾

おはようございま~す。

今日から連休に入る方もいると思いますが
熱中症や事故に注意して楽しい連休を過ごして下さいね!
私も今日から長~い連休で~す。

それでは本題です


実は先週日曜日夕方にもう一つの着弾がありました

しょっちゅう
お世話になっているかっつさんからで~す

箱を開封すると。。。

IMG_3136_convert_20170811091744.jpg
IMG_3137_convert_20170811085931.jpg
IMG_3138_convert_20170811090910.jpg

ケースが5個


先ずは小さいケースを開けると。。。

IMG_3141_convert_20170811091022.jpg
IMG_3146_convert_20170811091042.jpg

以前お願いしていた、ニジイロレッド WE 2♀に
ブラック WE 1♀を送ってくれました

まさか3♀届くとはめっちゃ嬉しいっす
これで成熟を待ってブリが出来ます



そしてロングケースを開けると。。。

IMG_3139_convert_20170811090936.jpg
IMG_3140_convert_20170811090957.jpg

江田島RE F5 8頭に 弥栄EW CB3 8頭
紅白で頂きました

来年夏の羽化が楽しみです

そして無事羽化したら知り合いに
目の色が違うんやで~と自慢をしてやります

かっつさん
この度はニジ♀援軍に、カブト幼虫そして、
送料まで負担して頂きありがとうございました




たくさん頂いたピエンでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無事に届いてよかった~^^
暑くて心配してました。

ニジイロWE、次世代たくさん採りましょう♪
お互いに頑張りましょうね。
国カブはたくさんいるので偏ったらご連絡を~

かっつさん、おはようございま〜す(^o^)/

> 無事に届いてよかった~^^
> 暑くて心配してました。

記事遅くなってごめんねm(_ _)m
安全安心の丁寧な梱包なのでバッチリでしたよ🎶

> ニジイロWE、次世代たくさん採りましょう♪
> お互いに頑張りましょうね。

色々試行錯誤しながら頑張って採りますね🎶

> 国カブはたくさんいるので偏ったらご連絡を~

あの頭数で偏ったらネタですね(笑)
その時は援軍お願いしま〜す(^o^)/

お疲れ様です(^^)

長~い連休、いいですね~(^^)
ウラヤマシイ…(笑)

かっつさんから色々届きましたね。
ニジイロのブリは安泰でしょうし、カブトなんか一度に紅白が揃うのは、何かめでたいです(笑)

目の色、思い切り自慢しちゃいましょう(*^▽^*)

アーリーさん、こんばんは〜

> 長~い連休、いいですね~(^^)
> ウラヤマシイ…(笑)

連休は嬉しいのですが、遊ぶお金がないので
長男と長女の家に行ってゴロゴロするだけなんですけどね(笑)

> かっつさんから色々届きましたね。
> ニジイロのブリは安泰でしょうし、カブトなんか一度に紅白が揃うのは、何かめでたいです(笑)

ニジは1勝1敗なので上手く産ませる事が
出来たらいいんですけど、頑張ります(^^)

カブトは無事羽化したら紅白だけに本当にめでたい感じがしますよね(^o^)/
無事羽化させねば🎶

> 目の色、思い切り自慢しちゃいましょう(*^▽^*)

嫁も含めて知り合いも目の色が違うカブトなんて
知らないと思うのでお披露目が楽しみです(^o^)/

こんばんは

紅白着弾おめでとうございます。

我が家にも江田島ブリ中なんですが苦戦中です。
江田島産は弱いのか落ちやすい印象あります。
我が家にピンクアイもいっぱいいますので気が向いたらどうですか?

無事羽化目指してがんばってください。(^^)/

クワカブマイスターさん、こんばんは〜

> 紅白着弾おめでとうございます。

ありがとうごさいま〜す(^o^)/

> 我が家にも江田島ブリ中なんですが苦戦中です。
> 江田島産は弱いのか落ちやすい印象あります。

江田島産は落ちやすい印象なんですね…
カラーアイなのが影響してるからなのですかね。
普通に国カブ並みに強いのかと思ってました(^_^;)

> 我が家にピンクアイもいっぱいいますので気が向いたらどうですか?

ピンクアイも魅力的で3種揃えたいところですが
今回は先ずこの2種をしっかり頑張りたいと思います🎶

> 無事羽化目指してがんばってください。(^^)/

1頭でも多く羽化出来る様に頑張りま〜す(^o^)/

こんにちは

ピエンさん

こんにちは
第2の着弾おめでとうございます。
ニジイロかっこいですね。

よりさん、こんばんは〜

> ピエンさん
>
> こんにちは
> 第2の着弾おめでとうございます。
> ニジイロかっこいですね。

ありがとうごさいま〜す(^o^)/
これで成熟のタイミングを見計らって
ペアリングが出来ます(^^)
シブ綺麗って感じかな〜🎶
ロングホーンが出ればカッコイイんですけどね(笑)

ニジイロ、好きなんですが苦手でなかなか産んでくれないです。成熟させてもだめなんですよね。何かこつありますか?

晴信さん、おはようございま~す!(^^)!

> ニジイロ、好きなんですが苦手でなかなか産んでくれないです。成熟させてもだめなんですよね。何かこつありますか?

私もニジは1勝1敗で爆産したりボウズだったりで微妙です(笑)
ニジは成熟までの個体差があるみたいですよ♪
3ヶ月で産むものもあれば半年経ってから産むものも。。。
私の場合は、後食開始から3ヶ月でセットして
1ヶ月側面に卵を産んでいないか確認して、
産んでいなかったら1週間追い掛け
そして再セットの1ヶ月おきの繰り返しで
卵が見えるか★になるまで繰り返します♪
マットは微粒子マットのみで加水もしないでそのまま使用してます(笑)
温度は23℃~27℃くらいだったかと思います♪

人それぞれ色々方法はあるかと思いますが
こんな感じで頑張っていま~す(^_-)-☆

こんにちは

連休楽しみましたか!。なんかお疲れのような?。
ニジイロ&江田島・弥栄着弾おめでとうございます。(^-^)
紅白で縁起がいいですね♪。
羽化が凄く楽しみですね♪。

貴吉おやじさん、おはようございま〜す(^o^)/

> 連休楽しみましたか!。なんかお疲れのような?。

おかげさまで、楽しんでいますが疲れますね(笑)

> ニジイロ&江田島・弥栄着弾おめでとうございます。(^-^)

ありがとうごさいま〜す(^o^)/

> 紅白で縁起がいいですね♪。
> 羽化が凄く楽しみですね♪。

縁起も良くて、同じ国カブでも
カラーアイって言うだけで
羽化が楽しみで仕方ありませんよ🎶
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR