MINAMIさんのプレ企画当選品着弾

こんにちは~

昨日は地元の夏祭りで
採取したクワガタを販売していたんですが
夕方からの突然の豪雨で
約2時間中断しましたが無事再会出来ました。

面白いのが、小さいお子さんはコクワが
可愛いからこれがいいと言うんですが、
特にどのお父さんもヒラタ、ミヤマ、ノコギリに興味があるらしく
お子さんを誘導して購入される傾向でした

逆にお母さんはお子さんの欲しいクワガタを
買ってあげる感じでした

それでは本題で~す

MINAMIさん">MINAMIさんの協賛品が本日到着しました

IMG_3128_convert_20170806122808.jpg

蓋を開けると。。。

IMG_3130_convert_20170806122239.jpg

ルアーケースに、チサイズ倶楽部のカード
しかも1ペアじゃなさそうです。

休眠中はルアーケースでの管理方法もあるんですね。
これなら場所も取らないので勉強にもなりました

そして小顎ちゃんが多めに入っているのかな~っと
蓋を開けると。。。

IMG_3131_convert_20170806123313.jpg

小顎ちゃんじゃないぞ~
3♂2♀と更に嬉しい着弾でした


そしてアップでパシャリ

IMG_3134_convert_20170806123511.jpg

う~ん、やっぱりノコギリは顎がカッチョいいですね
特に内歯がこんなに刺々しいとは。。。

手に取って観るのは初めてで、気性も荒いのかな?
結構怖いです

ノコギリのブリは過去、
ミラビリスノコ 撃沈、トカラノコ 2ニョロと成績は悪いのですが
頑張って次世代を採りたいと思います

MINAMIさん">MINAMIさん
この度は貴重なアマノコを3♂2♀と
増やして頂きありがとうございました。
また、プレ企画運営お疲れ様でした





顎に惚れ惚れするピエンでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

アマノコ着弾おめでとうございます。
MINAMIさんからでしたか!。(^-^)v
ブリ頑張って下さい~♪。

こんばんは

ピエンさん

こんばんは
アマノコ 着弾おめでとうございます。
私は一般参加で見事撃沈でした。
我が家もアマノコ♂が先日羽化しましたが、
1週間後に★に。
2♀が羽化してるだけに、
残り2ニョロの羽化待ちです。
ピエンさんも是非累代残して下さい。

こんばんは

アマノコ着弾おめでとうございます。

チイサイズ倶楽部代表さんにしては、いいサイズですね。(笑)
我が家も3♀でセット中ですが見てません。
もし全部爆産ならやばいことに。(;´・ω・)

お互いブリがんばりましょう。(^^)/

お祭りなんかで売るときって確かに大人と子供では趣味が違いますね。
ただ、ニジイロについては老若男女問わず大人気です。(^^)/

ちぃ~す^^

プレ当選品が届きましたねオメっす^^

何故か?ノコはチイサイズ出ないって
代表が言ってました^^
本当みたいですね(爆

ノコだけは。。。

菌糸入れとけば、チイサイズ出ないですよ笑

マットだとチイサイズの可能性も。。。
放置するので。。。爆

ノコは採り過ぎ注意ですよ~
2♀セットなら簡単に100はイケます♪
オマケは羽パカで申し訳ありませんが。。。^^;

無事到着、何よりです(^^)

貴吉おやじさん、こんばんは~

> アマノコ着弾おめでとうございます。
> MINAMIさんからでしたか!。(^-^)v
> ブリ頑張って下さい~♪。

ありがとうございま~す!(^^)!
チイサイズ倶楽部代表のMINAMIさんの協賛品です(^^)
ボウズくらわない様に頑張りま~す(笑)

よりさん、こんばんは~

> ピエンさん
>
> こんばんは
> アマノコ 着弾おめでとうございます。
> 私は一般参加で見事撃沈でした。

ありがとうございま~す!(^^)!
こればっかりは運ですからね(^_^;)

> 我が家もアマノコ♂が先日羽化しましたが、
> 1週間後に★に。
> 2♀が羽化してるだけに、
> 残り2ニョロの羽化待ちです。

あらら。。。(+_+)
早く2ニョロが♂で羽化しないと折角の2♀が勿体無いですね(^_^;)

> ピエンさんも是非累代残して下さい。

2♀頂いているので頑張りますよ!(^^)!

クワカブマイスターさん、こんばんは~

> アマノコ着弾おめでとうございます。

ありがとうございま~す!(^^)!

> チイサイズ倶楽部代表さんにしては、いいサイズですね。(笑)
> 我が家も3♀でセット中ですが見てません。
> もし全部爆産ならやばいことに。(;´・ω・)

得意の爆産いいじゃないですか~(笑)
私も爆産しやすいならさせたいですね♪

> お互いブリがんばりましょう。(^^)/

はい、頑張りましょう(^_-)-☆

> お祭りなんかで売るときって確かに大人と子供では趣味が違いますね。
> ただ、ニジイロについては老若男女問わず大人気です。(^^)/

上級生ぐらいになるとカッコいい♂を選びますが
ヒラタ、ミヤマ、ノコギリかでお父さんと意見が
分かれて面白いんですよね(笑)
ニジイロは奇麗ですから人気出るでしょうね♪

たかパパさん、こんばんは~

> プレ当選品が届きましたねオメっす^^

ありがとうございま~す!(^^)!

> 何故か?ノコはチイサイズ出ないって
> 代表が言ってました^^
> 本当みたいですね(爆

ノコは得意分野とか(笑)
カッチョいいナイスなノコでしたよ♪

MINAMIさん、こんばんは~

> 菌糸入れとけば、チイサイズ出ないですよ笑
>
> マットだとチイサイズの可能性も。。。
> 放置するので。。。爆

菌糸入れてチイサイズ出たら言い訳出来ないので
マットで頑張ろうかな~(笑)

> ノコは採り過ぎ注意ですよ~
> 2♀セットなら簡単に100はイケます♪
> オマケは羽パカで申し訳ありませんが。。。^^;

えぇ~そんなに採れるんですか( ゚Д゚)
10頭くらい採れたら上出来かな~と思っていたんですが。。。(笑)
羽パカでもオマケとして付けて頂いただけでも
心強いですし嬉しいです(^^)

> 無事到着、何よりです(^^)

この度は、お忙しい中ありがとうございました!(^^)!

こんばんは

着弾おめでとうございます。
立派な大顎、格好いいですね。
ブリが楽しみですね。

たかとぱぱさん、こんばんは~

> 着弾おめでとうございます。
> 立派な大顎、格好いいですね。
> ブリが楽しみですね。

ありがとうございま~す!(^^)!
国産ノコも好きなんですが、アマノコも
顎の内歯がが特にシブいですね♪
ボチボチ活動しだしたので
来週にはセット出来るかな~と思っています(^^)

お疲れ様です(^^)

おめでとうございます(^^)
立派なのを頂きましたね。

って、代表らしからぬ水牛タイプ( ゚Д゚)





本当は、きっとバルタン星人みたいのもいますよ…(笑)

ご無沙汰しております💦

カッコいい子が当選したのですね
おめでとうございます(^^)

ピエンさん、まいどん^^

むむむ、チーサイズ代表が、デカイ個体出しとるv-405

な、何かの前触れか・・・v-399

アーリーさん、こんばんは~

> おめでとうございます(^^)
> 立派なのを頂きましたね。

ありがとうございま~す!(^^)!
開けてビックリ、カッチョいいのを頂きました!(^^)!

> って、代表らしからぬ水牛タイプ( ゚Д゚)
> 本当は、きっとバルタン星人みたいのもいますよ…(笑)

バルタン星人って上手い事言うね~♪
沢山分身しているかも知れないですね(笑)

仙台 虫匠さん、こんばんは~

> ご無沙汰しております💦

こちらこそ(笑)

> カッコいい子が当選したのですね
> おめでとうございます(^^)

ありがとうございま~す!(^^)!
同じ国産でもアマノコの大顎は本当にカッコいいですよ(^^)

白三さん、こんばんは~

> むむむ、チーサイズ代表が、デカイ個体出しとるv-405

私も蓋を開けてビックリしました(笑)
その分、嬉しさも倍増しましたけど!(^^)!
菌糸だとチイサイズは出ないそうですよ~♪

> な、何かの前触れか・・・v-399

チイサイズ倶楽部改名かも。。。(笑)

こんばんは

お、こちらにもチイサイズ倶楽部会員が♪
代表に負けずチイサイズを出して下さいね(笑)
私も負けません!

かっつさん、おはようございま~す!(^^)!

> お、こちらにもチイサイズ倶楽部会員が♪
> 代表に負けずチイサイズを出して下さいね(笑)
> 私も負けません!

正式にチイサイズ倶楽部会員になって無いと思いますよ(笑)
これからバンバン出せばなっちゃうんでしょうね♪
ニジはバンバン出ましたけど(爆)
かっつさんもバンバン出して下さいね(笑)
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR