かっつさんからのニジイロ羽化

MINAMIさんのプレ企画、
協賛者様は明日応募締切なので忘れないでね

8[1]

詳しくはをクリックして下さいね。




おはようございま~す

去年、かっつさんに頂いた
ニジイロクワガタ幼虫(CBF3)
ホワイトアイ レッド血統が、今月に羽化しました

しかしながら7頭頂いたのですが3頭が★に
本当にごめんなさい

残りの4頭は無事、全部♂に。。。

その中でも特にお気に入りがこちら

IMG_3072[1]_convert_20170715091609

流石かっつさんのレッド血統 
めっちゃ赤いんですけど
我が家のレッド系モドキとは比べ物にならないカラーリングです



そして、も~1頭

IMG_3073[1]_convert_20170715091635

く、黒い。。。

出た、ニジイロドクロバージョン

赤い系統しか持っていないので、
嬉しくて興奮してしまいました

ニジイロは、どんな色が出るかも楽しめて面白いですね

しかし、この2頭はブリしたいけど♀が居ない。。。

ここは、7頭も頂いてカッコ悪いのは承知で、
かっつさんにメールを

羽化確認して下さるとの事で、ご無理なさらないで下さいね

この度は、わがままなご相談にのって下さいまして
有難うございました





意外な色が出て興奮したピエンでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いい色で羽化してくれましたね^^
しかも、○アゴで~♪
って、うちの個体も同じですけど(笑)

ニジ♀の件、了解です。
別のアレが孵化したら発射しますね^^

こんばんは

ニジイロ羽化おめでとうございます。

実は、我が家にもかっつさん血統レッドホワイトアイニジイロいて現在蛹化中です。多分結構前に蛹化してるので近々羽化しそうです。
かっつさんにヘルプしてもらえるなら安心ですね。

ブラックは去年ブリ失敗してるので別血統がニョロってます。

お互い飼育がんばりましょう。(^^)/

かっつさん、おはようございま~す!(^^)!

> いい色で羽化してくれましたね^^

これがホントのニジイロのレッドカラーなんですね♪
それに意外なブラックも(笑)

全頭羽化出来たら良かったんですけど
この度は有難うございましたm(_ _)m

> しかも、○アゴで~♪
> って、うちの個体も同じですけど(笑)

なるほど~、〇アゴは遺伝と言う事で(爆)
次はロング出しますよ♪ 多分。。。(笑)

> ニジ♀の件、了解です。
> 別のアレが孵化したら発射しますね^^

申し訳ないですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
別のアレも楽しみにしていますね(笑)

クワカブマイスターさん、おはようございま~す!(^^)!

> ニジイロ羽化おめでとうございます。

ありがとうございま~す!(^^)!

> 実は、我が家にもかっつさん血統レッドホワイトアイニジイロいて現在蛹化中です。多分結構前に蛹化してるので近々羽化しそうです。
> かっつさんにヘルプしてもらえるなら安心ですね。
>
> ブラックは去年ブリ失敗してるので別血統がニョロってます。
>
> お互い飼育がんばりましょう。(^^)/

そ~なんですか♪
同じ時期のニジイロかも知れないですね。
我が家は飼育下手なので、小顎ちゃんが出て来ましたが
大顎で羽化して来るんじゃないですか(^_^)
かっつさんからのヘルプは感謝しかないです(^_^)

楽しんで頑張りましょうね~(^_-)-☆

こんにちは

ピエンさん

こんにちは
ニジイロ 羽化おめでとうございます。
綺麗 と言うより 「カッコいい」が似合います。
ニジイロにもこんな色の楽しみ方があるのを
改めて知りました。

よりさん、こんばんは~

> ピエンさん
>
> こんにちは
> ニジイロ 羽化おめでとうございます。
> 綺麗 と言うより 「カッコいい」が似合います。

ありがとうございま~す!(^^)!
顎が長ければもっとカッコイイんですけどね(笑)

> ニジイロにもこんな色の楽しみ方があるのを
> 改めて知りました。

パプほどカラーバリエーションは豊富ではないですが
面白くて楽しめますよ♪
ニジイロも初めてみてはどうですか(爆)

お早うございます

ニジイロレッド綺麗ですね。(^-^)v
ここまでなかなか出ませんよね。
今後も楽しみっすね。

貴吉おやじさん、こんばんは~

> ニジイロレッド綺麗ですね。(^-^)v
> ここまでなかなか出ませんよね。
> 今後も楽しみっすね。

ニジイロの経験は浅いですが
自分でもびっくりするぐらいナイスカラーリングで驚きました(^_^)
流石かっつさんからの血統って感じです。
次世代では更にナイスカラーリング&ロングホ~ンを目指したいですね(爆)

お疲れ様です(^^)

ドクロバージョン(爆)
かっつさんの所で♀がたくさん羽化してると良いですね(^^)

ニジは自分にとって鬼門種です(^^;)

アーリーさん、おはようございま~す!(^^)!

> ドクロバージョン(爆)

黒いボディーに白い目、ど~してもドクロにしか見えないし
ナイスネーミングでしょ(爆)

> かっつさんの所で♀がたくさん羽化してると良いですね(^^)

無理言ってお願いしたので、余るぐらい沢山羽化して貰いたいです♪

> ニジは自分にとって鬼門種です(^^;)

私も苦手です(^_^;)
ノーマルは爆産しましたが、
ホワイトアイは、2♀を使用して2頭しか採れなかったので(爆)
産卵は運任せなところがあるんでしょうね(^_^;)
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR