GW観光&イベント

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土)予定


こんばんは~

4/30に長男が名古屋から帰って来て
長女が5/4だけ休みが取れたので
家族で長女の住む兵庫県 相生へ遊びに行きました

近くには何もないので、少し遠出をしてお昼ぐらいに
瀬戸大橋を一望出来る 岡山県倉敷市の下津井鷲羽山へ

IMG_2380[1]_convert_20170507000524

第二展望台でパシャリ
天気も良く、なかなかの景色で同じような写真を何十枚も。。。

この後は倉敷市の倉敷美観地区へ
写真は撮ってないですが
白壁の蔵屋敷に人力車、
江戸時代を思わせる町並みに夕方までキョロキョロして
練り歩いていました

そしてこの日は、長女の部屋で就寝

5/5 長女は仕事へ
朝から大阪へ帰る予定でしたが
帰り支度をしている途中にネットで見つけてしまいました

昨日行った倉敷でイベントがやってるじゃないですか
倉敷まで1時間弱、GW、渋滞考えるとキリがない。。。
かなり迷いましたが、我慢できず倉敷に行っちゃいました

IMG_2419[1]_convert_20170507000722
IMG_2417[1]_convert_20170507000754

農マル園芸さんのINSECT FAIR

お昼に着いたのですが、いちご狩りは閉園。。。早
流石、GWって感じです

家族は農園を満喫していたみたいですが
私は1人カブクワコーナーを巡回

買わないぞ買わないぞと言い聞かせていましたが
手に取って見せて頂くと。。。

やっぱり欲しくなります。。。

元々6ペアあったらしいですが
残り2ペア。。。

やばい欲しい。。。

店員さんに『ちょっと他も見て来ますね』と言って農園を一回り

あれこれ考えると、も~我慢が出来なくなり
店員さんに『買いに来ました!』と手に取り

言う事で増種しちゃいました

この日はじっくり増種した種を見る事無く大阪に帰り
疲れて就寝


5/6 昼から長男を新大阪まで送り

夕方から
じっくりと購入した虫を触りたおしました

それでは紹介しま~す

IMG_2421[1]_convert_20170507000904

スペキオススホソアカクワガタ
産地 マライタ島 マル
♂ WF1  (2月 羽化) 
♀ CBF1 (2月 羽化)

頭部、大顎がゴツく アンバランスなんだけどかっちょいい~

元気で後食も開始していて

IMG_2425[1]_convert_20170507000927
IMG_2430[1]_convert_20170507000949

♂♀共にブンブン部屋中を飛び回りま~す

そして、短命らしいので

IMG_2451[1]_convert_20170507001028

早速、1週間ペアリングしてみます
♀殺しもあるらしいので、ゴムホースで顎を防護

本文がダラダラと長くなっちゃいましたが
最後までお付き合いありがとうございました




農マル園芸さんが一番満喫出来たピエンでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ピエンさん

GW束の間の家族とのひと時、楽しめたみたいですね。
瀬戸大橋 絶景ですねえ。行ってみたい(笑)
倉敷のイベント ラッキーでしたね。

スぺキオスス 私も以前からこのアンバランスさ
気になってました。
ペアともにしっかり成熟してそうですね。
値段も気になるところです。
頑張ってブリ成功してください。

よりさん、こんばんは~

> ピエンさん
>
> GW束の間の家族とのひと時、楽しめたみたいですね。
> 瀬戸大橋 絶景ですねえ。行ってみたい(笑)
> 倉敷のイベント ラッキーでしたね。

今年のGWは色々とウロウロしましたので、家族皆楽しめたと思います(笑)
ネットの力ってホント凄いですね!
まさか、カブクワイベントがhitするなんて🎶
参加出来て楽しかったです!(^^)!

> スぺキオスス 私も以前からこのアンバランスさ
> 気になってました。
> ペアともにしっかり成熟してそうですね。
> 値段も気になるところです。
> 頑張ってブリ成功してください。

去年スペキオススホソアカを知り、オクで購入を考えましたが
高いし、ショップでは更に高価で手が出ませんでしたが
今回はちょっと頑張れば購入出来るお値段でしたので(^_^;)
諭吉は超えなかったですよ(笑)
実物を観るとやっぱり大頭が最高にカッコいいですよ!(^^)!
ブリ気合入れて頑張ってみますね(^_-)-☆

ちぃ~す^^

家族皆さんでの休日 楽しまれて良かったですね
お子さん達の顔見たら安心も出来ますよね^^

さらに増種とは・・・やりますねww

たかパパさん、こんばんは~

> 家族皆さんでの休日 楽しまれて良かったですね
> お子さん達の顔見たら安心も出来ますよね^^

家族が揃う機会が少なくなると、少しでも楽しい思い出をと
考えちゃいますね🎶
子供の元気な顔を見ると安心も出来ますし
楽しんでくれていたみたいなのでいいGWになりました!(^^)!

> さらに増種とは・・・やりますねww

我慢の出来ないおバカですよ~(爆)
これからいろいろな種の産卵セットをガンガン組むのに
飼育スペースがかなりヤバいかもです(爆)

こんばんは

プレ企画の宣伝ありがとうございます^^
楽しんで下さいね♪

ご家族みんなで出掛けていい思い出ができたようですね。
でも、インセクトフェアに付き合ってくれるなんて
羨ましいですよ^^

スペキオかっこいいですね。
メンガタみたいな頭楯がまたイケてます♪

おはようございます

家族サービスお疲れ様です。
中国地方は行ったことないのでいずれいって見たいですね。
虫イベントさすがに見るだけは私も無理です。(笑)
絶対後悔しそうなんで無理しても買っちゃいますよ。
昔東京に家族で行って我慢できず一人でむし社に行き家族にやばい目で見られた記憶がよみがえります。(;´・ω・)

スペキオススはオクで増種するか迷っててやめた経緯があります。
結構形が好きなんですよね。

ブリがんばってくださいね。(^^)/

かっつさん、こんばんは~

> プレ企画の宣伝ありがとうございます^^
> 楽しんで下さいね♪

ガッツリ楽しませて貰いますよ~!(^^)!

> ご家族みんなで出掛けていい思い出ができたようですね。
> でも、インセクトフェアに付き合ってくれるなんて
> 羨ましいですよ^^

家族全員が揃う機会が減っちゃったんで
いい思い出が出来ました(^_^)
インセクトフェアはイチゴ農園があったので
昆虫オンリーだとダメだったと思いますよ(笑)

> スペキオかっこいいですね。
> メンガタみたいな頭楯がまたイケてます♪

大きな頭と顎が最高にシブイですよ(^^♪
でもアンバランスなので
観る角度ですっごい不細工にも見えます(爆)

クワカブマイスターさん、こんばんは~

> 家族サービスお疲れ様です。
> 中国地方は行ったことないのでいずれいって見たいですね。

ありがとうございま~す!(^^)!
是非機会があれば中国地方に行ってみて下さい(^_^)

> 虫イベントさすがに見るだけは私も無理です。(笑)
> 絶対後悔しそうなんで無理しても買っちゃいますよ。
> 昔東京に家族で行って我慢できず一人でむし社に行き家族にやばい目で見られた記憶がよみがえります。(;´・ω・)

ですよね(笑)
多分買ってなかったら、今頃後悔していたと思います。
今は凄い満足感に浸っていますもん(爆)

> スペキオススはオクで増種するか迷っててやめた経緯があります。
> 結構形が好きなんですよね。

私は去年からオクで探していたんですが
諭吉越えはキツイな~と諦めていたんですよ(^_^;)
今回は実物を観て尚且つ諭吉も超えませんでしたので
良い買い物をしたと思っています(笑)
見る角度によっては不細工なんですが
大頭と顎が最高にかっちょいいです!(^^)!

> ブリがんばってくださいね。(^^)/

気合入れて頑張りますよ~!(^^)!
でも、♂と♀のサイズが違い過ぎて微妙なんですけどね(^_^;)

こんばんは

スペキオスス、増種おめでとうございます。
早速ペアリングですね。
ゴムホースでの顎ガードは初めてみました。
しっかりはまっているんでしょうか。

たかとぱぱさん、おはようごさいま〜す(^o^)/

> スペキオスス、増種おめでとうございます。

ありがとうございま〜す(^o^)/

> 早速ペアリングですね。

後食しているのは勿論ですが
飛び回るので確実に成熟してるかなぁ〜と(笑)

> ゴムホースでの顎ガードは初めてみました。
> しっかりはまっているんでしょうか。

ゴムホースはしっかりハマってますよ(笑)
顎を縛るより楽ちんでこれからは
ゴムホースのサイズが合えば、
これで行こうかと思ってます(^o^)/

お疲れ様です(^^)

家族で遠出も、年を追うごとに段々機会がなくなってきます。
良い思い出ができましたね。
って、増種されたピエンさんが一番おいしかったりして(笑)

スぺキオススはよく知らないんですが、エラフスみたいな低温種とは違いますか?
飼育、頑張って下さいね(^^)

アーリーさん、こんばんは~

> 家族で遠出も、年を追うごとに段々機会がなくなってきます。
> 良い思い出ができましたね。
> って、増種されたピエンさんが一番おいしかったりして(笑)

子供が成人して一人暮らしをすると会う機会も少なく
休みもなかなか合わないので難しいですが
久しぶりに家族で楽しめました!(^^)!
多分今回の遠出は間違いなく私が一番おいしかったかも(爆)

> スぺキオススはよく知らないんですが、エラフスみたいな低温種とは違いますか?

低温種ではないみたいですよ。
今は23~25℃で管理していますが
ペアリングもメイトガードして良い感じで期待出来そうです!(^^)!

> 飼育、頑張って下さいね(^^)

ありがとうございま~す!(^^)!
頑張りますね(^_-)-☆
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR