パプキン2セット目突入

おはようございま~す

今日から連休に突入
取り敢えず、朝から娘を部活に送って。。。
昼からインセクトグローバルさんのセールへ
カブトが増えてマットが足りましぇ~ん

それでは本題で~す

パプキン産卵セットですが、
前記事から1週間遅らせ4/7にセットを組み
2週間で♀がマットから出て来ました

IMG_2356[1]_convert_20170429064147

フセツ取れも無く元気です

ただ。。。

IMG_2354[1]_convert_20170429063905

ケース側面には卵らしき物は全く見えませ~ん

取り敢えず、
割出さず望み薄ですが期待をしながら我慢して待ちます



すかさず1週間ペアリンク

IMG_2359[1]_convert_20170429063939

相変わらず、奇麗なペアーです
(自我自賛

そして昨日、パプキンの産卵セットの2セット目を組みました

IMG_2361[1]_convert_20170429064009

今度こそ側面に卵を期待




1セット目が凄く気になるピエンでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

パプキン綺麗ですね。
側面に見えると安心なんですが、ケースの中に産んでいるのを期待して待つしかないですね。

ちぃ~す^^

いやいや。。。凄く綺麗なペアですよ^^

ガッツリ絞り採らないとダメですよ~
って・・・オイラは全然採れないけどね><;

たかとぱぱさん、こんばんは~

> パプキン綺麗ですね。
> 側面に見えると安心なんですが、ケースの中に産んでいるのを期待して待つしかないですね。

側面に1個でもあれば、安心出来るんですけどね(^_^;)
気になってほぼ毎日の様にケースを取り出して
見ていたのが悪かったのかも(笑)
ひょっこりニョロが出て来てくれたら嬉しいのですけどね♪

たかパパさん、こんばんは~

> いやいや。。。凄く綺麗なペアですよ^^

でしょ(^_^)
ありがとうございま~す!(^^)!

> ガッツリ絞り採らないとダメですよ~
> って・・・オイラは全然採れないけどね><;

絞り採る気は満々なんですけどね~(爆)
沢山採れている記事もあれば採れていない記事も見ますので
癖があるのか個体差なのか分からないですね(^_^;)
2セットのどちらかで当たってくれたらと
密かに期待してますが私も採れないかも(笑)

こんばんは

グローバルのセール近ければ行きたいんですけどね。
グローバルでは、ビートルマットを愛用してるんで安く手に入るといいんですけどね。

パプキンセットしましたね。
側面に卵が見えないと不安ですが可能性はありますので割り出しに期待ですね。
2セット目はすんなりいってくれればいいですね。(^^)/

クワカブマイスターさん、こんばんは〜

> グローバルのセール近ければ行きたいんですけどね。
> グローバルでは、ビートルマットを愛用してるんで安く手に入るといいんですけどね。

ビートルマット愛用されてるんですね🎶
セール中はビートルマット 1袋500円なので8袋購入しましたよ(^o^)/

> パプキンセットしましたね。
> 側面に卵が見えないと不安ですが可能性はありますので割り出しに期待ですね。
> 2セット目はすんなりいってくれればいいですね。(^^)/

微かな希望を胸にニョロが出て来るのを期待してます(笑)
2セット目は側面に産んでくれたら安心なんですけどね(^_^;)
両セット共、楽しみに待ちます(^_^)

お疲れ様です(^^)

パプキンの卵はかなり小さいですよ。
ケース越しでも見えない時の方が多いかもしれません。

自分の時は、3セット中2セット成功e-257
1セットボーズのまま★e-259
別系統では1~2回はボーズで、諦めずに3回目のセットでやっと成功した事もありました。

思えばせっかくの色虫なのに、♀はほとんど★までマットの中(^^;)

諦めずに頑張ってくださいね(^^)

アーリーさん、おはようございま〜す(^o^)/

> パプキンの卵はかなり小さいですよ。
> ケース越しでも見えない時の方が多いかもしれません。

そんなに小さいのですか( ゚д゚)
じゃ〜見えなかった事にしとこ(笑)

> 自分の時は、3セット中2セット成功e-257
> 1セットボーズのまま★e-259
> 別系統では1~2回はボーズで、諦めずに3回目のセットでやっと成功した事もありました。
>
> 思えばせっかくの色虫なのに、♀はほとんど★までマットの中(^^;)
>
> 諦めずに頑張ってくださいね(^^)

やっぱり産むタイミングとかもあるんでしょうね🎶
アーリーさんの根性を見習って頑張りますね(^o^)/

こんばんは

ピエンさん

こんばんは
GWもあっと言う間に終盤ですね。
パプキン 綺麗ですねえ。

我が家もパプキンも後食確認したんで、
明日からしばらく同居させます。
お互い頑張りましょう。

よりさん、こんばんは~

> ピエンさん
>
> こんばんは
> GWもあっと言う間に終盤ですね。
> パプキン 綺麗ですねえ。

ありがとうございま~す!(^^)!
GWが始まるまでは長い休みだと思っていても
休みに入るとあっという間でしたね!(^^)!
それだけ充実してたって事なんでしょうね(笑)

> 我が家もパプキンも後食確認したんで、
> 明日からしばらく同居させます。
> お互い頑張りましょう。

パプキン楽しみになって来ましたね♪
ペアリング成功させて、次世代頑張りましょうね(^_-)-☆
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR