未成熟なのかな?

こんばんは~

前回羽化したサビイロも

2/15 2♀ 羽化 
3/1  1♂ 羽化 

後食を開始し♀2匹はブンブン飛ぶ始末
そろそろ行けるんではと言う事で昨日ペアリングしてみました

♂を♀の上に乗っけると。。。

IMG_2333[1]_convert_20170422194316

♀は全く暴れる気配もなくおとなしいです

♀は問題なく行けそうですが、
しかし、♂が全く動きません


30分後。。。
角度を変えて

IMG_2334[1]_convert_20170422194341

始まりませ~ん
因みに♂より♀の方が大きいです

♂はまだ飛びはしませんが
3月下旬に後食を開始し、
16gのゼリーを3日間で食べ尽くすレベル




更に30分後。。。



IMG_2335[1]_convert_20170422194423

全く気配無し。。。
う~ん、ちょっと早かったかも。。。
1時間この状態も凄いですが。。。

と言う事で、今回は諦めました

実は焦ってます

まだ全頭羽化していませんが
1♂5♀ハーレム決定なんですよね~

サビイロは長生きらしいですが
貴重な♂が落ちたらブリも出来ないですからね




焦り気味のピエンでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

サビイロブリ開始ですね。
わが家は一足先にブリしましたが孵化率がわるく6ニョロしか確保できてません。(;´・ω・)
ペアは元気なんで少し休ませてから再セット予定です。

5♀いればいっぱい採れそうですがブリがんばってください。(^^)/

クワカブマイスターさん、おはようございま~す!(^^)!

> サビイロブリ開始ですね。
> わが家は一足先にブリしましたが孵化率がわるく6ニョロしか確保できてません。(;´・ω・)
> ペアは元気なんで少し休ませてから再セット予定です。

ブリ開始しましたが、想定外でした(笑)
色々調べましたが、成熟が浅いと孵化率ももう一つみたいですね。
次の再セットは孵化率上がりそうですね🎶
我が家は来月に再チャレンジかな(^_^;)

> 5♀いればいっぱい採れそうですがブリがんばってください。(^^)/

♂さえ落ちなければ安泰なんですけど
諦めずに頑張ってみますね(^_-)-☆

こんにちは

私も以前飼育していた時は♂が全く動かなくて
心配したことがありました^^
しばらくしたら元気に活動し始めましたけどね♪

5♀体制でガッツリ次世代確保して下さいね!

かっつさん、こんにちは~

> 私も以前飼育していた時は♂が全く動かなくて
> 心配したことがありました^^
> しばらくしたら元気に活動し始めましたけどね♪

やっぱり、まだ成熟してなさそうな感じですよね(^_^;)
もう少しガッツリ餌を食べる様になったら再チャレンジしてみます!(^^)!

> 5♀体制でガッツリ次世代確保して下さいね!

次世代は確保目指しますけど、5♀はヤバいよ!ヤバいよ~(笑)

お疲れ様です(^^)

1時間も同じ体制ですか(^^;)
動かないのも逆にお互い意識してそうですが、やっぱり早いんですかね。
サビイロも成熟はジックリ派なのかな(・・;)
♂は落ちると後がないので、VIP待遇でしょうか(^^)
ブリの成功を祈ります。

おはようございます

ピエンさん

おはようございます。
サビイロはペアリング残念です。
焦る気持ちは皆さん一緒。
ハーレム状態であれば、順番にですよね。

まあ、仕切り直しで頑張りましょう。

こんばんは

サビイロ、活発に動いているようなのに、まだ成熟が足りないんでしょうかね。
見た目ではわからないので難しいところですね。
もう少し待ってからの再チャレンジに期待しています。

アーリーさん、こんばんは~

> 1時間も同じ体制ですか(^^;)
> 動かないのも逆にお互い意識してそうですが、やっぱり早いんですかね。
> サビイロも成熟はジックリ派なのかな(・・;)

♀は抵抗も無く受け入れ態勢バッチリだったと思うんですがね(笑)
♂はビビったのか内気な草食系カブトでした(笑)

> ♂は落ちると後がないので、VIP待遇でしょうか(^^)

後がないのですが、プリンカップに水苔入れて普通に管理しています(笑)
そしてあろうことか、餌を食べずにまた眠りにつきました(-_-)zzz
結局、未成熟だったんでしょうね((+_+))

> ブリの成功を祈ります。

ありがとうございま~す♪
めげずに頑張りま~す!(^^)!

よりさん、こんばんは~

> ピエンさん
>
> おはようございます。
> サビイロはペアリング残念です。
> 焦る気持ちは皆さん一緒。
> ハーレム状態であれば、順番にですよね。

1♂は落ちたら終わりなので焦りますね(笑)
う~ん、使うのは2♀だけと思いますよ♪
増えすぎても困りますしね(笑)

> まあ、仕切り直しで頑張りましょう。

そうですね🎶
また来月挑戦してみます!(^^)!

たかとぱぱさん、こんばんは~

> サビイロ、活発に動いているようなのに、まだ成熟が足りないんでしょうかね。
> 見た目ではわからないので難しいところですね。
> もう少し待ってからの再チャレンジに期待しています。

今日確認したら餌も食べずにまた眠りについていました(^_^;)
ペアリングさせるまでは餌を食べていたのですが
まだ未成熟だったんでしょうね(^_^;)
来月になると思いますが、また餌を食べだしたら
ペアリングしてみます!(^^)!

プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR