蛹化&羽化記事に魅せられて(笑)

こんにちは~

我が家から旅立ったグラシロ達が
記事を通じて蛹化&羽化報告を受け凄く嬉しくなります
しかしながら、どなたも♂が優先して♀がまだの様ですね。
ペアが揃う事を心からお祈りしています
勿論、羽化&後食のタイミングがあえば
出来るだけのフォローはしていきたいので
お気軽にお声を掛けて下さいね

我が家も最初に不全気味の♀が羽化しましたが
残念ながら後食を開始する前に★に

その後、2匹♂が羽化しましたが♀が出ないまま後食が始まり
ブリ出来そうになかったので知り合いにプレゼント

その後はグラシロのグの字も出ないまま放置していましたが
今回の報告記事を受けて確認してみました

大ケースで3頭飼いしていて
羽化してそうなので掘り出してみました

IMG_2316[1]_convert_20170415132814
IMG_2318[1]_convert_20170415132844

強烈にケース内が汚く、コバエ防止に咬ましていたチラシが
こびりついて手で触るのも抵抗が。。。
でも、コバエは1匹も出ていませんでしたよ

そして気になる3頭は。。。

IMG_2322[1]_convert_20170415133021

1♂2♀ ブリ出来る態勢になりました
偶然かも知れませんが、本当に羽化ズレし難いのですね
改めて多頭飼いの凄さに驚きです

♂は取り出すと直ぐに白く色づいたので
早くから羽化していたのかも知れないです


そして、♂だけを撮影

IMG_2327[1]_convert_20170415133122
IMG_2328[1]_convert_20170415133219
IMG_2326[1]_convert_20170415133256

相変わらず黒点の多い♂ですが、かっこ可愛いです

冒頭にも書きましたが、お困りの方がいましたら
今回の2♀も飛ばしますよ~

蛹化&羽化が始まりだしたばかりなので
慌てないと思いますが、これはヤバいと思う方は
まだ2♀だけなので今回は先着順になりますが
遠慮なくご連絡下さいね

勿論、我が家のグラシロを頂いて下さった方々のみですので
ご了承下さいね

まだ20頭近くニョロが居てますから
我が家は全然慌てませ~ん




グラシロの蛹化&羽化報告に嬉しくなったピエンでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

なかなかのイケメン君の羽化ですね^^
って良いながら飼育した事ないんですが(笑
まだ20頭いてたらブリは、慌てなくても大丈夫そうですね!

さらなるイケメン羽化 楽しみにしてますよ~♪

こんばんは

ピエンさん

こんばんは
自分が孵化させた二ョロが成長したら
やっぱり嬉しいですね。
我が家も昨年旅立ったインタメの成長記事を見ると
人一倍嬉しいですね。

多頭飼いうまくいたんですね。

たかパパさん、こんばんは~

> なかなかのイケメン君の羽化ですね^^
> って良いながら飼育した事ないんですが(笑
> まだ20頭いてたらブリは、慌てなくても大丈夫そうですね!

白いボディーに金髪の前髪がなかなかのもんですよ(笑)
余裕ブッこいていますが、残りの20頭は孵化日にバラツキがあるので
酷い羽化ズレさえなければ大丈夫だと思いますよ🎶

> さらなるイケメン羽化 楽しみにしてますよ~♪

ありがとうございま~す!(^^)!
黒点の少ないイケメンが羽化して欲しいんですけどね!(^^)!

よりさん、こんばんは~

> ピエンさん
>
> こんばんは
> 自分が孵化させた二ョロが成長したら
> やっぱり嬉しいですね。
> 我が家も昨年旅立ったインタメの成長記事を見ると
> 人一倍嬉しいですね。

そうですね🎶
旅立ったとは言え、成長している姿を見ると嬉しくなりますね!(^^)!

> 多頭飼いうまくいたんですね。

羽化ズレ対策にはホントに良いと思いますよ🎶
ほとんどが単独飼育なので、こんなに上手く行くなら
3頭じゃなく6頭ぐらいで多頭飼育したらよかったかなぁ~と(笑)

こんばんは

グラシロ無事羽化&ペア成立おめでとうございます。

トリオならブリは万全ですかね。
残りもいっぱいいるようだし次世代安泰ですかね。

がんばって次世代残してください。(^^)/

こんばんは

グラコロ発売時に合わせ
ボケをかましコメさせていただきました
が、これがグラシロなんですね。
色と形。
確かにカッコ可愛いです。^ ^

クワカブマイスターさん、こんばんは~

> グラシロ無事羽化&ペア成立おめでとうございます。

ありがとうございま~す!(^^)!

> トリオならブリは万全ですかね。
> 残りもいっぱいいるようだし次世代安泰ですかね。

取り敢えずは、ブリは出来る態勢になりましたが
やっぱり狙うは黒点の少ない個体が出てからブリする予定です(笑)

> がんばって次世代残してください。(^^)/

取り過ぎに気を付けて
今回も頑張って次世代残しますよ~🎶

チョネさん、こんばんは~

> グラコロ発売時に合わせ
> ボケをかましコメさせていただきました
> が、これがグラシロなんですね。
> 色と形。
> 確かにカッコ可愛いです。^ ^

ありがとうございま~す!(^^)!
これがあのグラコロではなくグラシロです(笑)
外産カブトで初めて飼育したカブトなので思い入れがあります🎶
この黒点混じりの白いカラーリングにスタイル
それに金髪につぶらな瞳が何ともカッコ可愛く見えます!(^^)!

お疲れ様です(^^)

里子に出した後のアフターフォローは良いですね(^^♪
自分も里子の種類によっては、片寄ったり産卵しなかった時はバッチコーイのつもりでいます(笑)

あのケースはコバシャですよね。チラシって念入りですね(^^)

グラシロの飼育はまだですが未経験ですが、カッコ可愛さが伝わります。
いつか初体験を迎えたいですね(笑)
もし飼育を始めたら、色々ご教授願います(^^)

こんにちは

グラシロ綺麗で格好いいですね。
1♂2♀の爆産体制なら安泰でしょうが、まだまだたくさん控えてるんですね。

アーリーさん、こんばんは~

> 里子に出した後のアフターフォローは良いですね(^^♪
> 自分も里子の種類によっては、片寄ったり産卵しなかった時はバッチコーイのつもりでいます(笑)

自分の手持ちが無ければ出来ませんが
まだまだこれから沢山羽化して来ますからね~(笑)

> あのケースはコバシャですよね。チラシって念入りですね(^^)

コバシャなんですけど、チラシを咬まさないと
どっからか絶対にコバエが入って来るんですよね(^_^;)
多分、蓋の爪とケースの間に隙間があるのでそこから侵入して湧いてるのかと。。。

> グラシロの飼育はまだですが未経験ですが、カッコ可愛さが伝わります。
> いつか初体験を迎えたいですね(笑)
> もし飼育を始めたら、色々ご教授願います(^^)

是非是非(笑)
グラシロ自体強いカブトなので
卵の管理がめんどくさいだけで後は放置で十分簡単に飼育出来ますよ!(^^)!

たかとぱぱさん、こんにちは~

> グラシロ綺麗で格好いいですね。
> 1♂2♀の爆産体制なら安泰でしょうが、まだまだたくさん控えてるんですね。

コメント遅くなりすいませんm(_ _)m
やっぱり、白いボディーは魅力ですよ!(^^)!
後がまだ控えているのでじっくり良さげな種親を選別していく予定です🎶
去年は2♀でかなり採れたので今年は1♀で(笑)
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR