準備万端

こんにちは~

朝晩は若干冷えますが、やっと暖かくなってきましたね。
今週からなかなか脱げなかったパッチを履かずに出勤しています

それでは本題で~す

先月購入したパプキンですが、毎日の様に
まだかまだかと待っていたのですが
やっと今週火曜日に後食を確認しました

すかさず同居ペアリングへ

IMG_2298[1]_convert_20170401121113
IMG_2304[1]_convert_20170401121156

既に交尾済みかも知れませんが
しかしながら交尾が確認できなかったので。。。

IMG_2289[1]_convert_20170401121219

ゼリーを替えて♀の上に♂を乗せると。。。
♂♀共に交尾せずどっかに行っちゃいます

確認は出来ませんでしたが、きっと大丈夫でしょう


そして、もう一つ

出品者様に私が初ブリだとお話をすると
マット、温度、割り出し方法等丁寧に教えて下さいました

微粒子のマットなら問題ないですよと言って頂きましたが
やっぱり、貴重なペアなので
実績のある出品者様が使用しているマットを購入

IMG_2293[1]_convert_20170401121422

プロショップカブトさんのNマット 5L×3
ちょっと買い過ぎちゃいました

来週にでも産卵セットを組んで投入予定です

出品者様も言われていましたが少しお高いマットですが
次世代さえ採れれば次は安めの微粒子マットで挑戦予定です




気合を入れて、ちょっと奮発したピエンでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

パプキン産卵セット開始ですね。
ペアリングが上手くいってるといいですね。
出品者さんのアドバイスがあればあとは心配なしですね。

ちぃ~す^^

パプキンのブリちょっと早いかも?
パプキンは、後食してから(おしっこ&飛ぶ)を
確認出来てからの方が良いと言われています

産まなかっても諦めず産ませましょう♪
頑張ってねぇ~^^

お疲れ様です(^^)

♂は見る角度か光の加減で色が変わるタイプですか?
気合入りまくりだし、是非、繋げたいですね(^^)

丁寧で良い出品者様でしたね~。
こちらも参考になります(^-^)

こんばんは

アドバイスまで頂けるなんて良い出品者ですね^^
微粒子マットでたくさん次世代残してください♪
私もパプセットしてるのでお互いに頑張りましょ^^

おはようございます

パプキン気合のセットですね。
やっぱりニョロ飼育したマットが一番相性いいと思うのできっといっぱい産んでくれますよ。
やっぱり同居セットできる温厚な種が一番安心な気がします。
いっぱい採ってくださいね。(^^)/

たかとぱぱさん、おはようございま~す!(^^)!

> パプキン産卵セット開始ですね。
> ペアリングが上手くいってるといいですね。
> 出品者さんのアドバイスがあればあとは心配なしですね。

ペアリングが少し気になる所ですが、産卵セット挑戦してみます🎶
丁寧なアドバイスも頂きましたので、採れたらいいのですが
後は私の腕次第ですね(笑)

たかパパさん、おはようございま~す!(^^)!

> パプキンのブリちょっと早いかも?
> パプキンは、後食してから(おしっこ&飛ぶ)を
> 確認出来てからの方が良いと言われています

なんとぉ~( ゚Д゚)
後食=即ブリと思っていました。
もう少し様子を見てから産卵セット組んでみます!(^^)!

> 産まなかっても諦めず産ませましょう♪
> 頑張ってねぇ~^^

ニューアドバイスありがとうございま~す!(^^)!
根気よく諦めず頑張りますね(^_-)-☆

アーリーさん、おはようございま~す!(^^)!

> ♂は見る角度か光の加減で色が変わるタイプですか?
> 気合入りまくりだし、是非、繋げたいですね(^^)

♂はその通りですよ(笑)
パープルとエメラルドグリーンに変わりますよ☆
これがまた面白くて奇麗なんですよ~🎶
空回りして採れなかったら、マジ凹みするでしょうね(爆)

> 丁寧で良い出品者様でしたね~。
> こちらも参考になります(^-^)

今まで購入させて頂いた出品者様は何方も丁寧な方々でしたが
取引メッセージで何度も色々アドバイスを頂いたのは初めてで
めんどくさい落札者(私)だったと思いますよ(笑)
それでも終始丁寧な対応で本当に有難かったです!(^^)!

かっつさん、おはようございま~す!(^^)!

> アドバイスまで頂けるなんて良い出品者ですね^^

毎回良い出品者様に当りますが
丁寧なアドバイスを頂いたのでいい結果を残したいんですけどね🎶

> 微粒子マットでたくさん次世代残してください♪
> 私もパプセットしてるのでお互いに頑張りましょ^^

ありがとうございま~す!(^^)!
沢山採れる妄想はしているんですけどね(笑)
お互い良い結果が出る様に頑張りましょうね(^_-)-☆

クワカブマイスターさん、おはようございま~す!(^^)!

> パプキン気合のセットですね。
> やっぱりニョロ飼育したマットが一番相性いいと思うのできっといっぱい産んでくれますよ。

準備は整ったので気合が入り過ぎて空回りしない様にしないとね(笑)
マットも実績のあるものを使用すれば少しは確率が上がるかと選んでみました🎶

> やっぱり同居セットできる温厚な種が一番安心な気がします。

♀を攻撃する事も首チョンパも無さそうなので
心配しなくていいので安心ですよね(笑)

> いっぱい採ってくださいね。(^^)/

ありがとうございま~す!(^^)!
頑張りますよ~🎶

こんにちは(^^)

パプですか(^^)。
我が家はパプのブリが鬼門となってます(-_-;)。
それにしてもNマットとは贅沢な(笑)。
ちょっと後食から早い気がしますのでスイッチ入るまで時間かかるかもですね(^_^;)。

頂いたグラシロ、何故か♂ばかり蛹で♀はまだまだです。
普通、羽化ズレは逆なんですけどね(笑)。

こんにちは

ピエンさん

こんにちは

パプキン楽しみですねえ。
無時に交尾出来てるといいですね。
実は私も次の増種はパプキンと考えてます。
今週もずっとヤフオクをチェツクしてます。
プロショップカブトさんのマット気になります。

リョーパパさん、 こんばんは~

> パプですか(^^)。
> 我が家はパプのブリが鬼門となってます(-_-;)。

あらら、ガッツリ採ってるのかと思ってました(笑)

> それにしてもNマットとは贅沢な(笑)。

1ペアしか居ないし腕がないから実績のあるマットで
ちょっとでも確立を上げて採れる様にしないとね(笑)

> ちょっと後食から早い気がしますのでスイッチ入るまで時間かかるかもですね(^_^;)。

後食=即ブリでも産むんでしょうけど
更にコメ等でアドバイスを頂いて
色々条件があるみたいでそれをクリアすれば更に確率は上がりそうですね🎶
なので予定を変更して今はまだ我慢してセットを組まず毎日様子を見ています(笑)

> 頂いたグラシロ、何故か♂ばかり蛹で♀はまだまだです。
> 普通、羽化ズレは逆なんですけどね(笑)。

我が家のグラシロも1♀が羽化しただけで
以降は2♂が羽化して既に後食してるのですが
♀が★になり♀羽化待ちの足踏み状態です(^_^;)
沢山居てるのにサッパリペアが揃いませ~ん(爆)

よりさん、こんばんは~

> ピエンさん
>
> こんにちは
>
> パプキン楽しみですねえ。
> 無時に交尾出来てるといいですね。

交尾が確認出来たら一番いいのですけどね(^_^;)
今は更に色々アドバイスを頂いて予定を変更して
少しでも採れる確率を上げる為に産卵セットは我慢して様子を見ています🎶

> 実は私も次の増種はパプキンと考えてます。
> 今週もずっとヤフオクをチェツクしてます。
> プロショップカブトさんのマット気になります。

おぉ~!そうなんですか!
是非パプキン増種してみて下さい♪
気に入った色のパプキンが出品されると良いですね(^_-)-☆
私もまだ使用していないので何とも言えないですが
出品者様が採れているので問題ないと思いますが後は私の腕次第ですね(笑)

プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR