連休途中経過

おはようございま~す

我が家の長~い連休が11日から始まり、
11日の夜20:00から長女が住む兵庫県相生市へ
渋滞もなくスイスイ進み22:00過ぎには到着、就寝。。。

12日
この日だけ長女が休みなので何処に行きたいか聞くと
明石のタコを買いに行きたいと言う事で、
昼から明石・魚の棚商店街へ行く事に

当然人も多く飲食店は長蛇の列で並ぶ気にもならず、
タコ三昧の食べ歩きで腹いっぱいに
(写真は撮ってません)

そして名古屋に住んでいる長男もこの日から休みの為
途中、西明石駅で合流し
次に行きたいところはと聞くとショッピングと言う事で
姫路まで戻りイオンでショッピング&夜食。。。
そして長女の家まで帰り知らぬ間に就寝

13日
この日から長女が仕事なので、我が家も朝から帰路へ
ところが嫁がそうめんを食べたいと言う事で
急遽、近場の揖保の糸資料館 そうめんの里へ

IMG_3162_convert_20170816090857.jpg
IMG_3154_convert_20170816091104.jpg

中庭の水車を背景に流しそうめんを楽しみながら頂きました

そして、私が撮ったナイスな写真がこちら
IMG_3157_convert_20170816091047.jpg

そして次女に自慢。。。
流しそうめんやのにそれ違うやろ~って速攻指摘


次女にアドバイスされ撮り直したのがこちら
IMG_3158_convert_20170816090953.jpg

う~んなるほど。。。確かに

長女は居ないですが、家族で流しそうめんは初めての体験で
新鮮でワイワイガヤガヤと美味しく頂きました

そして帰路へ
ところがまたまた、今度はひまわりが観たいと言う事で

兵庫県 佐用町宝蔵寺ひまわり畑へ
IMG_3176_convert_20170816093440.jpg
IMG_3173_convert_20170816093456.jpg

ひまわりの事は分かりませんが、
暑さの性かほとんどが下を向いていました
そしてところどころにマムシの看板が

IMG_3168_convert_20170816093543.jpg

ひまわりをじっくり見るのは子供の頃以来で
あの頃は凄く大きく感じたんですが
あまり大きく感じませんでした

そして帰りが夕方(18:00頃)になり
中国道で18キロの渋滞に。。。

30キロや40キロに比べると大したことはないですが、
やっぱりしんどい。。。
無事21:30頃に到着し就寝

14日
のんびり家で和歌山から持って来た
詰め詰めセットで5ブロックを詰め詰め
(1400㏄ 13本 800㏄ 1本)

15日
和歌山に嫁と2人で戻り、カブクワの餌交換etc。。。
相変わらず嫁は私の部屋(虫部屋)の汚さに
仰天して掃除してました


14日に詰めた菌糸瓶も一緒に持って帰りちょいネタで
IMG_3183_convert_20170816100107.jpg

16日
今日は長男が18日に会社の行事があると言う事で
早めに名古屋に帰るので今晩から家族で出発しま~す
明日の予定は勝手にクワカブプラネットさんに行きたいな~と
密かに思っています




なんやかんやとウロウロしているピエンでした

援軍&紅白着弾

おはようございま~す。

今日から連休に入る方もいると思いますが
熱中症や事故に注意して楽しい連休を過ごして下さいね!
私も今日から長~い連休で~す。

それでは本題です


実は先週日曜日夕方にもう一つの着弾がありました

しょっちゅう
お世話になっているかっつさんからで~す

箱を開封すると。。。

IMG_3136_convert_20170811091744.jpg
IMG_3137_convert_20170811085931.jpg
IMG_3138_convert_20170811090910.jpg

ケースが5個


先ずは小さいケースを開けると。。。

IMG_3141_convert_20170811091022.jpg
IMG_3146_convert_20170811091042.jpg

以前お願いしていた、ニジイロレッド WE 2♀に
ブラック WE 1♀を送ってくれました

まさか3♀届くとはめっちゃ嬉しいっす
これで成熟を待ってブリが出来ます



そしてロングケースを開けると。。。

IMG_3139_convert_20170811090936.jpg
IMG_3140_convert_20170811090957.jpg

江田島RE F5 8頭に 弥栄EW CB3 8頭
紅白で頂きました

来年夏の羽化が楽しみです

そして無事羽化したら知り合いに
目の色が違うんやで~と自慢をしてやります

かっつさん
この度はニジ♀援軍に、カブト幼虫そして、
送料まで負担して頂きありがとうございました




たくさん頂いたピエンでした

MINAMIさんのプレ企画当選品着弾

こんにちは~

昨日は地元の夏祭りで
採取したクワガタを販売していたんですが
夕方からの突然の豪雨で
約2時間中断しましたが無事再会出来ました。

面白いのが、小さいお子さんはコクワが
可愛いからこれがいいと言うんですが、
特にどのお父さんもヒラタ、ミヤマ、ノコギリに興味があるらしく
お子さんを誘導して購入される傾向でした

逆にお母さんはお子さんの欲しいクワガタを
買ってあげる感じでした

それでは本題で~す

MINAMIさん">MINAMIさんの協賛品が本日到着しました

IMG_3128_convert_20170806122808.jpg

蓋を開けると。。。

IMG_3130_convert_20170806122239.jpg

ルアーケースに、チサイズ倶楽部のカード
しかも1ペアじゃなさそうです。

休眠中はルアーケースでの管理方法もあるんですね。
これなら場所も取らないので勉強にもなりました

そして小顎ちゃんが多めに入っているのかな~っと
蓋を開けると。。。

IMG_3131_convert_20170806123313.jpg

小顎ちゃんじゃないぞ~
3♂2♀と更に嬉しい着弾でした


そしてアップでパシャリ

IMG_3134_convert_20170806123511.jpg

う~ん、やっぱりノコギリは顎がカッチョいいですね
特に内歯がこんなに刺々しいとは。。。

手に取って観るのは初めてで、気性も荒いのかな?
結構怖いです

ノコギリのブリは過去、
ミラビリスノコ 撃沈、トカラノコ 2ニョロと成績は悪いのですが
頑張って次世代を採りたいと思います

MINAMIさん">MINAMIさん
この度は貴重なアマノコを3♂2♀と
増やして頂きありがとうございました。
また、プレ企画運営お疲れ様でした





顎に惚れ惚れするピエンでした
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR