YG血統割り出し(グリードSL)



MINAMIさんのプレ企画が始まりますよ~

8[1]

詳しくはをクリックして下さいね




こんにちは~

最近は、仕事で4月から新規導入された改善報告会が
今年10月にあり、約6ヶ月掛けて色々改善&資料を作成し
報告するという内容で。。。1発目が私。。。
そして仕事が忙しいので家に帰って資料作り。。。
毎月の進行具合のトレース。。。今月はそれが来週に。。。
先月は上手くかわせましたが
何を言われるのか気がめいります。。。
はぁ~

それでは本題で~す

本当は全部割出してからと思っていたんですが
資料作りばかりしていても面白くないので息抜きに。。。

前回セットを組んだYGですが
食痕が出て来たので5/31に割り出し

♂80.2㎜×♀51.5㎜
(銚子オオクワガタ俱楽部さんの幼虫購入からの羽化)

IMG_2981[1]_convert_20170625144710
IMG_2983[1]_convert_20170625144744
IMG_2985[1]_convert_20170625144822

結果 18頭
良い感じの数が採れました

しかし、期待の2ライン目が。。。
♂81.2㎜(YG1401-33)×♀52.5㎜(16YG-G408)
まさかの卵が萎み。。。ボウズ。。。
♂は種ありなので♀の成熟不足だったのかも。。。
こればっかりは仕方ないのですが、残念


萎んでいたのは早くから分かっていたので
もう1匹の♀をペアリングさせ
♂80.2㎜×♀52.0㎜(16YG-G413)
5/29にクリードSLに投入

IMG_3026[1]_convert_20170625144900

あんまり産んでなさそうですが
幼虫がみえて来たので
来週か再来週にでも割出して
10頭ぐらい採れたらいいかなぁ~と

今年はスペース的に30頭目標で~す




上手く12頭採りたいピエンでした

当選品着弾


MINAMIさんのプレ企画が始まりますよ~

8[1]




こんばんは~

2月にクワカブマイスターさん
ブログ開設1周年プレ企画に応募して
見事にジャガイモチャレンジコースに当選させて頂きました

3月に植え6月収穫と言う事で、
当初はまだまだ先だと思っていましたがあっという間に6月

時が経つのは早いですね~

そして本日、午前中に到着しました

IMG_3018[1]_convert_20170617202839

箱を空けると。。。

IMG_3020[1]_convert_20170617202857

沢山のジャガイモ達

左がインカの目覚め、右がきたあかりです

私以上に楽しみにしていたのは嫁



早速、きたあかりはお昼の一品に。。。

IMG_3021[1]_convert_20170617202917

ポテトに変身

美味しく頂きました

この度は、記事内での日々の途中経過報告
また、送料まで負担して頂きありがとうございました



ジャガイモ達が何に変身して行くのか楽しみなピエンでした

やっと見れた

こんばんは~

そろそろ、天然のカブクワがチラホラ出現しているみたいですね。
職場が山手にあるので仕事中にコクワの♀を見つけました
こんなのを見ると山へ探しに行きたくなります。
明日は朝から地元の山へ様子を見に行こうかな~と

それでは本題で~す

なかなか上手い事行かないサビイロでしたが
5月中旬に2回目のハンドペアリングを行いましたが
これまた、♂が♀の上でフリーズして失敗

6月に入って3回目のハンドペアリングも失敗し
めんどくさくなって、
その日に1♂2♀でクリアスライダー ラージーに
同居産卵セットを組みました

すると。。。

IMG_3003[1]_convert_20170610193125

何とも簡単に、今週末には底面に3個卵を確認出来ました


2♀は潜りっぱなして♂が餌を食べていたので。。。

♂を取り出し、別の♀とプリンカップでハンドペアリング。。。

IMG_3002[1]_convert_20170610193203

やっと見れた交尾
これを見るのに約1ヶ月半。。。長かったですがめっちゃ嬉しい~

当然2セット目を組みましたよ




無事孵化を見守るピエンでした

プレ企画当選品着弾

こんばんは~

本日、午前中にかっつさんのプレ企画で当選した
アーリーさんの協賛品が到着しました

厳重に梱包されたお酒です

IMG_2987[1]_convert_20170603224036

梱包を開梱する度にチャポンチャポンとそそる音が

そして、箱から取り出しパシャリ

IMG_2991[1]_convert_20170603224122

磯自慢 大吟醸純米 一滴入魂

昼間は我慢して要冷蔵なので冷蔵庫へ
夜から呑み始めています

香りも口当たりも良く
フルーツが入っている訳ではないですがフルーティーで
非常に呑み易いお酒でうまい

選んだ理由は、
開封後、2~3日、1週間と開栓後の味の変化を楽しめる

1週間 味の変化を楽しみながら吞みたいと思います

今も記事を書きながらチビチビと
(持つかな1週間

アーリーさん
この度は貴重なお酒を有難うございました

かっつさん
楽しいプレ企画運営お疲れ様でした




気分よく味わって呑んでるピエンでした
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR