かっつさん、第7回 春のプレ企画協賛品

かっつさんの第7回 春のプレ企画開始だよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)正午過ぎ~5月25日(木)
当選発表 平成29年5月27日(土)予定




おはようございま~す

さぁいよいよ本日正午過ぎから
かっつさんの第7回 春のプレ企画の応募開始ですね

それにしても、協賛数も凄いですがどれも魅力的ですね
8割方決めましたがまだ悩んでるのが本音です

それでは、私の協賛品を紹介させて頂きま~す

ゴホンツノカブト ニョロ5頭セット(WF1) 
産地 タイ・オムコイ産
2016.11月割り出し

IMG_2459[1]_convert_20170520070158

5/1に体重測定をしていますが、32.1g~36.6gです
大きいのか小さいのか分かりませ~ん

上記画像800ccのPPボトルに入った幼虫を
100~120サイズになるかと思いますが
仕事の都合上、土・日曜発送でよろしくお願いします

そうそう、♂♀の判断はしませんと言うか
苦手なので到着してから判断して下さいね
♂♀隔たっても大丈夫ですよ~って方お願いしま~す

皆さんの協賛品には
見劣りしますがご応募お待ちしていま~す




協賛品一覧を物色しているピエンでした

こっそりやってましたよ~

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土)予定




おはようございま~す!(^^)!

実は連休前にYGペアリング&セットを組んでました
そして、♀も補強してました

そしてそのセットは。。。

去年、銚子オオクワガタ倶楽部さんから
購入し羽化したペア

IMG_2345[1]_convert_20170514093250

♂80.2㎜
親♂84㎜ (12YGC5 ワイドカウ氏 847系)
親♀53.5㎜(2013YG11 866系)

♀51.5㎜
親♂85㎜(13-NO917 マサレッド氏 88.3㎜同腹 847系)
親♀53.5㎜(2013YG11 866系)

産卵セットはグリードSL
1回使うとクセになりますね

IMG_2457[1]_convert_20170514093530

卵も見えていて孵化待ちです


そしても~1セット
去年頑張って貰った♂に補強した♀

IMG_2347[1]_convert_20170514093329

IMG_2455[1]_convert_20170514093426

初YG♂で愛着があったので今年も頑張って貰いました
♀は、同腹兄弟♂で87mmが出た強者です

IMG_2454[1]_convert_20170514093508

卵も確認出来ていて、
去年ニョロも採れているので
安心はしているのですが
♂は寿命なのか残念ながら★になりました

そして、去年頑張って貰った
♂80㎜(2014-N1D-15)ashtaka氏から譲って頂いた♂は
ペアリング前に★に。。。

羽化して約2年オオクワの平均寿命なのかな。。。
この2♂には楽しませて頂きました。
来年はこの子供たちに頑張って貰います


3セットする予定でしたので1♀が溢れました

IMG_2456[1]_convert_20170514093553

この♀も同腹兄弟♂で87mmが出た強者なので
上記、銚子オオクワガタ倶楽部からの羽化♂にと
セットするとヤバい位♂が♀を攻撃。。。
中止しました

良い♀なので、様子を見て
再ペアリングをしてみようかと

ズボラで管理下手なので凄いのは出せませんが
去年は1本目で1頭だけ32gが出せたので
今回は1本目で35g出せたらと。。。無理か(爆)




何個産んでるか気になるピエンでした

GW観光&イベント

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土)予定


こんばんは~

4/30に長男が名古屋から帰って来て
長女が5/4だけ休みが取れたので
家族で長女の住む兵庫県 相生へ遊びに行きました

近くには何もないので、少し遠出をしてお昼ぐらいに
瀬戸大橋を一望出来る 岡山県倉敷市の下津井鷲羽山へ

IMG_2380[1]_convert_20170507000524

第二展望台でパシャリ
天気も良く、なかなかの景色で同じような写真を何十枚も。。。

この後は倉敷市の倉敷美観地区へ
写真は撮ってないですが
白壁の蔵屋敷に人力車、
江戸時代を思わせる町並みに夕方までキョロキョロして
練り歩いていました

そしてこの日は、長女の部屋で就寝

5/5 長女は仕事へ
朝から大阪へ帰る予定でしたが
帰り支度をしている途中にネットで見つけてしまいました

昨日行った倉敷でイベントがやってるじゃないですか
倉敷まで1時間弱、GW、渋滞考えるとキリがない。。。
かなり迷いましたが、我慢できず倉敷に行っちゃいました

IMG_2419[1]_convert_20170507000722
IMG_2417[1]_convert_20170507000754

農マル園芸さんのINSECT FAIR

お昼に着いたのですが、いちご狩りは閉園。。。早
流石、GWって感じです

家族は農園を満喫していたみたいですが
私は1人カブクワコーナーを巡回

買わないぞ買わないぞと言い聞かせていましたが
手に取って見せて頂くと。。。

やっぱり欲しくなります。。。

元々6ペアあったらしいですが
残り2ペア。。。

やばい欲しい。。。

店員さんに『ちょっと他も見て来ますね』と言って農園を一回り

あれこれ考えると、も~我慢が出来なくなり
店員さんに『買いに来ました!』と手に取り

言う事で増種しちゃいました

この日はじっくり増種した種を見る事無く大阪に帰り
疲れて就寝


5/6 昼から長男を新大阪まで送り

夕方から
じっくりと購入した虫を触りたおしました

それでは紹介しま~す

IMG_2421[1]_convert_20170507000904

スペキオススホソアカクワガタ
産地 マライタ島 マル
♂ WF1  (2月 羽化) 
♀ CBF1 (2月 羽化)

頭部、大顎がゴツく アンバランスなんだけどかっちょいい~

元気で後食も開始していて

IMG_2425[1]_convert_20170507000927
IMG_2430[1]_convert_20170507000949

♂♀共にブンブン部屋中を飛び回りま~す

そして、短命らしいので

IMG_2451[1]_convert_20170507001028

早速、1週間ペアリングしてみます
♀殺しもあるらしいので、ゴムホースで顎を防護

本文がダラダラと長くなっちゃいましたが
最後までお付き合いありがとうございました




農マル園芸さんが一番満喫出来たピエンでした
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR