かっつさんプレ企画当選品到着

こんばんは~

かっつさん主催のプレ企画も終了しちゃいましたね
本当に大変だったと思いますが、お疲れ様です

私も初参戦させて頂きましたが、
終始ドキドキワクワクの楽しいプレ企画でした。

どの協賛品も興味深く、
目移りしながらも最後まで悩んじゃいましたが
最初から決めていた協賛品が、無事当選し
抽選結果を見て、思わずガッツポーズしちゃいました

そして、本日到着しました

それでは紹介しま~す

IMG_1352[1]_convert_20160528175611

ダンボール箱で到着で~す

ダンボール箱を開けると。。。

『んっ

IMG_1353[1]_convert_20160528175655

当選のお手紙が同封されており
更に実感が湧き、テンションア~ップ

このロゴでお解りの方も居られると思いますが
笑い男さんの協賛品に見事に当選しました


そして、いよいよご対面

更に『んっ

IMG_1354[1]_convert_20160528175720

プリンカップの回りに注目

なんと、嬉しい大量のゼリーのおまけまで

そして、いよいよメインデッシュ

IMG_1369[1]_convert_20160528180216

ニジイロクワガタ(ローズピンク血統)CB
ケアンズ産
♂ 2016.3.13羽化
♀ 2016.4.28羽化

ホントに奇麗なローズピンクなんですが
の腕が悪いので上手く色が出せませ~ん
生で見るとメッチャ奇麗ですよ

何とか色を出したくて頑張ったんですが。。。

IMG_1355[1]_convert_20160528175901
IMG_1359[1]_convert_20160528180009
IMG_1373[1]_convert_20160528180302

はい、上手く出せませんでした

この奇麗なローズピンク血統の次世代を採れる様に頑張りま~す


笑い男さん、この度は本当に有難うございました。
これからもお付き合いのほど、宜しくお願いします

かっつさん、プレ企画お疲れ様でした
楽しいプレ企画&交流の場を設けて頂き有難う御座いました

奇麗なローズピンクに大満足なピエンでした

思わぬ増種で嬉しい~!(^^)!

かっつさんのプレ企画、本日応募締切ですよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png


日程予定です 

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)

私の協賛品はこちらから 協賛品

宜しくお願いしま~す




こんにちは~

先月の事なのですが。。。

実は、嫁と2人でINSECT DISCOVERY 2016 in 南港ATCに

行って来ました

安いクワガタ&用品でもあればと思い行きました

AM11:00オープンでしたが10:00過ぎに到着し
適当にぶらぶらし30分前に行くと
既に並んでいる方々も多く、並ぶこと30分

IMG_1345[1]_convert_20160521114020

チケットを頂き、先着100名に入り、
お楽しみプレゼントを頂きました

中身は。。。

IMG_1346[1]_convert_20160521113955

昆虫の館・ゼリー・カレンダー ですね

会場内は人が多く、カブクワも私にしては、
結構なお値段でしたのでなにも購入せず。。。

お昼のお楽しみ抽選会では、嫁がなんと。。。



IMG_1269[1]_convert_20160521114301
IMG_1271[1]_convert_20160521114206
IMG_1270[1]_convert_20160521114240

ホワイトアイ トカラノコギリクワガタ(CB)
悪石島
H27 11/4羽化

GET

私は何も当りませんでしたが
離島ノコには興味がありましたので、私が頂きましたよ

大きくはないのですが、微妙に湾曲。。。
しかし、良い色してますね。
何色と言うのでしょうか。。。トカラ色ですかね

後食もしてそうでしたので、5/9から1週間ペアリングさせ
交尾も確認出来ましたが、
一応♂も一緒に、5/16 材無しで産卵セットへ


IMG_1340[1]_convert_20160521130421

昨日確認すると、♂は★になってましたが
ケースの側面を見ると。。。


IMG_1342[1]_convert_20160521130509

卵を2個確認

無事孵化して貰って次世代が採れると良いのですが。。。


孵化待ちが楽しみなピエンでした

YG血統割り出し(グリードSL)

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png

日程予定です

あと1時間で応募開始ですよ~

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)

私の協賛品はこちらから 協賛品

宜しくお願いしま~す




こんばんは~

先月から一人暮らしを始めている長女ですが、部屋(4F)の不具合が
多々発生し、娘の会社が借りているアパートなので
娘が会社に不具合内容を連絡し、土曜日の朝から大阪を出発し、
4階から3階への引っ越しでやっと落ち着き帰って来ました。

まぁ、引っ越した当初からすさまじい部屋でしたので
ある程度はちょくちょく家族で修理はしていたのですが、
3階の部屋を出た方が居られたので見せて貰った時に
あまりにも、部屋の状態が違い過ぎたので、
驚き替えて貰ったのですが。。。
これで、安心して生活が出来るでしょう。。。

それでは、本題で~す

金曜日に、詰め詰めした菌糸瓶の菌が回っていたので
グリードSLの割り出しをやっと行いました

それでは、早速結果発表で~す

gifunotakaさんから頂いたペア


IMG_1314[1]_convert_20160515211552
IMG_1315[1]_convert_20160515211615

15匹
(2016YG-A1-01~15)
予想以上にゴロゴロ出て来てニヤツイて氷ケースに入れていました



ashtakaさんから頂いたペア

IMG_1316[1]_convert_20160515211641
IMG_1318[1]_convert_20160515211805


7匹
(2016YG-B1-01~07)

セットして徘徊するだけで潜らなかったので
再ペアリングでやっと産んでくれた♀です

ボウズかもとヒヤヒヤしてましたが
孵化してニョロまで採れたので安心しました


続いて、ashtakaさんから頂いた2♀目です

IMG_1320[1]_convert_20160515211905
IMG_1322[1]_convert_20160515211925

5匹
(2016YG-B2-01~05)

すんなり潜ってくれた割には少ないですが
孵化してくれていただけでも良しです


そして。。。


ジャジャ~ン


IMG_1323[1]_convert_20160515212022

積んで並べてみました

2セット目は、材で。。。採れるかな~

寝転んでニヤニヤと童心に返って眺めていたピエンでした

プレ企画 協賛品

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)




こんばんは~

今回は、かっつさん主催の第6回 GreenStyle春プレ!の
私からの協賛品の紹介を行います

1/23に産卵セットを組んだグラントシロカブトの
割り出しを3ヶ月と半月を経て昨日実施しました

種親情報はこちらグラントシロカブト

IMG_1309[1]_convert_20160512230144

中ケースの蓋の間に新聞紙を挟みコバエを
シャットアウトしています

ケースの外にコバエは出る事はありませんが
ケース内はコバエが。。。

ベランダで蓋を開けてコバエを殲滅しました

そして、ケースを部屋に持ち入り

IMG_1310[1]_convert_20160512230236

ケースをひっくり返すとニョロや卵がちらほら見えています

期待を込めて慎重に割り出して行くと。。。

IMG_1311[1]_convert_20160512230216
IMG_1312[2]_convert_20160512231110

良い感じに採れました

割り出した結果
ニョロ 18頭
卵    6個


協賛品としては。。。

IMG_1313[1]_convert_20160512230307

初2令5頭 2名様


元気そうなニョロを選びましたが♂♀の判断は
していませんのでご了承ください

このプリカの状態で発送前に生死の確認をして発送します

マットにダニ、コバエが発生する恐れや
加令する恐れもありますので
気になる方は申し訳ないですがご遠慮下さい

それでは、よろしくお願いします

応募があるといいなぁ~と思うピエンでした

いい感じ!(^^)!

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

">20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)




こんにちは~

GW中、実はプレ企画主催者様のかっつさんから頂いた
ティティウスシロカブトだけを大阪に持って帰って来てました

その理由は。。。

IMG_1276[1]_convert_20160508111308

♂♀共に1日で16gを2個完食
連休中に餌切れで★にさせる訳にはいかないですからね

グラシロも凄かったですが、小さくて可愛いこの子達も
負けず劣らず食い荒らしています

恐ろしや外産カブト

KBファームさんのセールでゼリーは2箱購入しているので
安心ですけどね


そして、この食いっぷりが確認出来ると
する事は、1つ


IMG_1281[1]_convert_20160508111110

5/3にペアリングしました
約1時間弱、こちらもグラシロ並に長~いですね


5/5(木)GWも終わり夜に和歌山へ持ち帰り
産卵セットの準備を。。。

IMG_1300[1]_convert_20160508111026

5/6 仕事が終わってから、仕込みは十分の産卵セットに投入

コバエシャッター 中(奥行195㎜×横298㎜×高さ210㎜)
オオクワキングさん 完熟ビートルマット
きのこの山さん ビートルマットを使用

マットは完熟ビートルマットの使い残しがあったので
ビートルマットと混合し
ケースの底から約110㎜ガチガチに固めてから
その上から、ふぁ~と更にマットを30㎜ぐらいです

5/7 昨日の夜、何気に確認すると。。。

ジャジャ~ン

IMG_1305[1]_convert_20160508111155

早速、1日目でケース底に卵を3個確認
幸先良いスタートです

今回は採卵しないでニョロになってから割り出す予定です

採卵すると毎週楽しくて沢山採り過ぎちゃうからね
と言いつつ。。。

採卵するか悩むピエンでした

まさか、嫁が(;゚Д゚)

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

">20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)




こんばんは~

昨日の夕方の事なのですが
大阪市内に用事があったので、帰りに嫁と次女と初めての
Insect Speciality Shop COLORSさんのセールに行って来ました
(次女は車で待機してましたが。。。)

用品は既に買いそろえていたので
購入する物は無かったのですが

大特価セール品を見て
嫁 『これ大きいし、安いし、かっこいいやん』

私 『今は飼えるけど、夏場は低温管理出来へんから要らんわ~』

私 『それに、♂単品しかないし』

嫁 『折角来たんやから、なんか買い~や』

私 『みに来ただけやし、いいわ~』

嫁 『じゃぁ~、私これ買う!』

私 『はぁ~、管理出来へんから、止めとった方がいいって』

嫁はそのまま購入。。。まさか、嫁がクワガタを買うとは

嫁がクワガタに興味を持ちだしたかは、
分かりませんが、本音は嬉しかったです
飼育するのは私になるのでしょうけど。。。

そして購入したのがこちら

IMG_1287[1]_convert_20160504233842

大きくもありませんし
も~そろそろ、寿命かも知れませんね

そして、♂単品のお値段は。。。

IMG_1288[1]_convert_20160504233906

フセツ取れ、マヒも無く、奇麗で元気な個体なんですけどね。。。
サイズなんでしょうか。。。
高いのか普通なのか安いのか。。。
私にはよく分かりません

そして、♂をパシャリ

IMG_1292[1]_convert_20160504234042
IMG_1294[1]_convert_20160504234115
IMG_1297[1]_convert_20160504234241

内歯が大きく、上向きに張り出していてカッコいいですね

そして、本日、嫁とINSECT SHOP GLOBALさんに昼から行き
♀を探しに行きましたが無~い
ケースだけ購入して撤収。。。

そのうち、オクで♀単品が出て来るでしょ~

日付が替わっちゃったので昨日、本日ではないですね


嫁の変化に驚いたピエンでした

詰め詰めとの奮闘

こんにちは~

昨日、我が家(大阪)にセール等で溜まりに溜まったクワカブ用品を
朝から車に積み込み和歌山に移動させました

AM10:00頃に到着し、荷物を部屋へ、
早速クワカブの餌交換&汚れた管理ケースの交換
部屋の掃除を終わらせ、いっぷく

いよいよ、メインの準備に

IMG_1255[1]_convert_20160502100725

EXCEED CRAFTさん購入
LEVIN-G3500SP 12ブロック

IMG_1256[1]_convert_20160502100748

オオクワキングさん購入
クリアボトル800 40本

IMG_1257[1]_convert_20160502100808

ハンドプレス&Fe3+

流石にこの数をすりこぎ棒では。。。
と言う事でハンドプレスを購入しました。

AM11:30 気合十分、意気込んで、ヨ~イ ドン

30分で1ブロック、段取りを含めて
ガチ詰めはしていませんが800cc 4本

1時間で2ブロック 800ccが8本

この調子で行けば、単純に40本が5時間
PM6:00には片付けをして帰れるかなと単純計算

しかし、2時間後、床に胡座をかいて作業していた為か
持病のヘルニアがジワジワと痛みだし。。。

まだ、16本しか。。。

更に続けるも座っているのが苦痛になり
20本完成の時点で痛みが激痛に。。。

1時間半休憩&ストレッチするも痛みは気持ち収まる程度。。。

オオクワガタの幼虫を見て気合を入れて
引き続き作業するも1時間で4本詰めるのがやっと
やっぱり、腰痛には勝てませんね

PM6:00 できた本数は。。。

IMG_1260[1]_convert_20160502100837

結局28本だけ。。。
12本しか見えてないですけど、奇麗に2列並んでますよ

あまり無理しても仕方ないので
今回はこれで大阪に撤収

沢山詰める方々の凄さを改めて知ったピエンでした
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR