援軍&紅白着弾

おはようございま~す。

今日から連休に入る方もいると思いますが
熱中症や事故に注意して楽しい連休を過ごして下さいね!
私も今日から長~い連休で~す。

それでは本題です


実は先週日曜日夕方にもう一つの着弾がありました

しょっちゅう
お世話になっているかっつさんからで~す

箱を開封すると。。。

IMG_3136_convert_20170811091744.jpg
IMG_3137_convert_20170811085931.jpg
IMG_3138_convert_20170811090910.jpg

ケースが5個


先ずは小さいケースを開けると。。。

IMG_3141_convert_20170811091022.jpg
IMG_3146_convert_20170811091042.jpg

以前お願いしていた、ニジイロレッド WE 2♀に
ブラック WE 1♀を送ってくれました

まさか3♀届くとはめっちゃ嬉しいっす
これで成熟を待ってブリが出来ます



そしてロングケースを開けると。。。

IMG_3139_convert_20170811090936.jpg
IMG_3140_convert_20170811090957.jpg

江田島RE F5 8頭に 弥栄EW CB3 8頭
紅白で頂きました

来年夏の羽化が楽しみです

そして無事羽化したら知り合いに
目の色が違うんやで~と自慢をしてやります

かっつさん
この度はニジ♀援軍に、カブト幼虫そして、
送料まで負担して頂きありがとうございました




たくさん頂いたピエンでした

当選品着弾


MINAMIさんのプレ企画が始まりますよ~

8[1]




こんばんは~

2月にクワカブマイスターさん
ブログ開設1周年プレ企画に応募して
見事にジャガイモチャレンジコースに当選させて頂きました

3月に植え6月収穫と言う事で、
当初はまだまだ先だと思っていましたがあっという間に6月

時が経つのは早いですね~

そして本日、午前中に到着しました

IMG_3018[1]_convert_20170617202839

箱を空けると。。。

IMG_3020[1]_convert_20170617202857

沢山のジャガイモ達

左がインカの目覚め、右がきたあかりです

私以上に楽しみにしていたのは嫁



早速、きたあかりはお昼の一品に。。。

IMG_3021[1]_convert_20170617202917

ポテトに変身

美味しく頂きました

この度は、記事内での日々の途中経過報告
また、送料まで負担して頂きありがとうございました



ジャガイモ達が何に変身して行くのか楽しみなピエンでした

プレ企画当選品着弾

こんばんは~

本日、午前中にかっつさんのプレ企画で当選した
アーリーさんの協賛品が到着しました

厳重に梱包されたお酒です

IMG_2987[1]_convert_20170603224036

梱包を開梱する度にチャポンチャポンとそそる音が

そして、箱から取り出しパシャリ

IMG_2991[1]_convert_20170603224122

磯自慢 大吟醸純米 一滴入魂

昼間は我慢して要冷蔵なので冷蔵庫へ
夜から呑み始めています

香りも口当たりも良く
フルーツが入っている訳ではないですがフルーティーで
非常に呑み易いお酒でうまい

選んだ理由は、
開封後、2~3日、1週間と開栓後の味の変化を楽しめる

1週間 味の変化を楽しみながら吞みたいと思います

今も記事を書きながらチビチビと
(持つかな1週間

アーリーさん
この度は貴重なお酒を有難うございました

かっつさん
楽しいプレ企画運営お疲れ様でした




気分よく味わって呑んでるピエンでした

またまた、増えました!(^^)!

こんにちは~

今日は午前中に、
たかパパさんから楽しみにしている物が到着しました

先ずは、発泡スチロールでの着弾で~す

IMG_2006[1]_convert_20170115153229

蓋を開けると。。。

IMG_2007[1]_convert_20170115153249

プリンカップが見えます。
そして取り出すと。。。

IMG_2009[1]_convert_20170115153314

パチェコのニョロで~す
2個のプリンカップに4頭ずつニョロが、計8頭

おぉ~、6頭の予定だったのに+2頭、そういえば、

昨日発送のご連絡を頂いた時に
タイトルが爆撃だったのでなるほどです

羽化ズレ防止で多頭飼いも出来るそうなので
スペースもそんなに要らないし、めっちゃ嬉しい8頭です

たかパパさん
この度は、貴重なパチェコ幼虫ありがとうございます。
また、送料までご負担頂き、本当に有難うございました

無事羽化出来る様に楽しみながら頑張りますね



またまた、カブトムシが増えたピエンでした

楽しみにしていた物

チョネさんのプレ企画が開催中ですよ

詳細はこちらをクリックして下さいね

c2bca86c63e465b96c29376dbfb50ed6 - コピー - コピー




おはようございま~す

昨日、楽しみにしていた物が到着しました

それでは、紹介しま~す

先ずは、発泡スチロールでの着弾で~す

IMG_1949[1]_convert_20161204084934

早速開封

IMG_1950[1]_convert_20161204084957

中にはラブレターが
お礼のメッセージに中身の詳細

そして、中身を取り出すと

ジャジャ~ン

IMG_1954[1]_convert_20161204085124

小さいプリンカップ 7個
ニジイロクワガタ幼虫(CBF3)
ホワイトアイ レッド血統
11月中旬孵化
オーストラリア ケアンズ産

大きいプリンカップ 1個
テルシテスヒメゾウカブト幼虫(CBF1)
10月下旬孵化
メキシコ・バハカリフォロニア産

実は、11/28(月)にかっつさんから
グラシロ幼虫のお礼と言う事で、
幼虫を送って頂けるとメールがあり、
何の幼虫が届くか楽しみにしていました

テルシテスの幼虫はまだ何頭入っているか見ていませんが
和歌山に帰ってからじっくりニヤニヤしながら見たいと思います
生での成虫は見た事ないので羽化目指して頑張りま~す

ニジイロは、我が家でもホワイトアイ レッド血統いますが
♀が後食を開始し、♂はまだ幼虫していますので
次世代を残せない可能性もあり
飼育が継続出来て一安心しています

かっつさん
この度は、貴重で楽しみな幼虫を発送して下さり、
また送料までご負担頂き、本当に有難うございました



また楽しみの増えたピエンでした
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR