トカラノコ割り出し

こんにちは~

5/16に小ケース、マットのみで
トカラノコギリの産卵セットしましたが
昨日、割出ししました

お決まりのケースをひっくり返して。。。

IMG_1460[1]_convert_20160702124909

ここで、幼虫がボロボロと見える予定が。。。
見えません。。。



そして、丁寧に崩して行くと。。。

IMG_1461[1]_convert_20160702124932

おぉ~っと、赤い卵が4個出て来ました

初めての赤色の卵にレア度を感じて丁寧に取り出し
直ぐにネットで調べましたが、孵化しないんですね
捨てました🚮



そして、幼虫はと言うと。。。


IMG_1462[1]_convert_20160702125212

2ニョロです。。。
ボウズよりはいいですが、微妙。。。



そして、迷わず小ケースで再セットです

IMG_1466[1]_convert_20160702125235

♂のいない今は、再ペアリングも出来ず。。。

何で赤い卵なのかも分からず。。。

不安要素はありますが、
5~10ニョロは採れればと期待。。。

もっと、ニョロが採りたいピエンでした

思わぬ増種で嬉しい~!(^^)!

かっつさんのプレ企画、本日応募締切ですよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

20150429211413f26.png


日程予定です 

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)

私の協賛品はこちらから 協賛品

宜しくお願いしま~す




こんにちは~

先月の事なのですが。。。

実は、嫁と2人でINSECT DISCOVERY 2016 in 南港ATCに

行って来ました

安いクワガタ&用品でもあればと思い行きました

AM11:00オープンでしたが10:00過ぎに到着し
適当にぶらぶらし30分前に行くと
既に並んでいる方々も多く、並ぶこと30分

IMG_1345[1]_convert_20160521114020

チケットを頂き、先着100名に入り、
お楽しみプレゼントを頂きました

中身は。。。

IMG_1346[1]_convert_20160521113955

昆虫の館・ゼリー・カレンダー ですね

会場内は人が多く、カブクワも私にしては、
結構なお値段でしたのでなにも購入せず。。。

お昼のお楽しみ抽選会では、嫁がなんと。。。



IMG_1269[1]_convert_20160521114301
IMG_1271[1]_convert_20160521114206
IMG_1270[1]_convert_20160521114240

ホワイトアイ トカラノコギリクワガタ(CB)
悪石島
H27 11/4羽化

GET

私は何も当りませんでしたが
離島ノコには興味がありましたので、私が頂きましたよ

大きくはないのですが、微妙に湾曲。。。
しかし、良い色してますね。
何色と言うのでしょうか。。。トカラ色ですかね

後食もしてそうでしたので、5/9から1週間ペアリングさせ
交尾も確認出来ましたが、
一応♂も一緒に、5/16 材無しで産卵セットへ


IMG_1340[1]_convert_20160521130421

昨日確認すると、♂は★になってましたが
ケースの側面を見ると。。。


IMG_1342[1]_convert_20160521130509

卵を2個確認

無事孵化して貰って次世代が採れると良いのですが。。。


孵化待ちが楽しみなピエンでした
プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR