またまた産卵セット

★かぶ☆さん
プレ企画、協賛品受付開始しましたよ~!

2016-2cab.jpg





こんにちは~

ことごとく産卵セットを組んでは撃沈していますが
今回は、こいつを組んでみました。

IMG_1456[1]_convert_20160924113905


実は6月下旬にポチッてました
何の♀でしょ~




♂は、ご存知の方もおられると思いますが

IMG_1297[1]_convert_20160504234241

左の♀(47㎜)と約2週間じっくり同居してました

右の♀(45㎜)はペアリング前に、♂がお亡くなりになりましたので
今回のセットで採れなかったら
♂をポチるかもです

IMG_2062[1]_convert_20160924114218

クリアスライダー ラージ (奥行187㎜×横267㎜×高さ159㎜)
ワインクーラー 26℃管理

産卵セット
DVマットを底から50㎜ ガチ詰め
ナラ材を埋め込み、途中マットが無くなり
ビートルマット使用。。。

ビートルマットで産むかはわかりませんが
底はDVマットなのでと自分に言い聞かせています

♀の答えは。。。

マレーアンタエウス♀2頭
『サイズ』 47㎜・45㎜
『産地』 マレーシア・キャメロンハイランド
『羽化日』 2016年2月
『累代』 CBF2

採れたらいいなと願うピエンでした

まさか、嫁が(;゚Д゚)

かっつさんのプレ企画が始まりますよ~

詳細は下記バナーをクリックして下さいね

">20150429211413f26.png

日程予定です

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月)




こんばんは~

昨日の夕方の事なのですが
大阪市内に用事があったので、帰りに嫁と次女と初めての
Insect Speciality Shop COLORSさんのセールに行って来ました
(次女は車で待機してましたが。。。)

用品は既に買いそろえていたので
購入する物は無かったのですが

大特価セール品を見て
嫁 『これ大きいし、安いし、かっこいいやん』

私 『今は飼えるけど、夏場は低温管理出来へんから要らんわ~』

私 『それに、♂単品しかないし』

嫁 『折角来たんやから、なんか買い~や』

私 『みに来ただけやし、いいわ~』

嫁 『じゃぁ~、私これ買う!』

私 『はぁ~、管理出来へんから、止めとった方がいいって』

嫁はそのまま購入。。。まさか、嫁がクワガタを買うとは

嫁がクワガタに興味を持ちだしたかは、
分かりませんが、本音は嬉しかったです
飼育するのは私になるのでしょうけど。。。

そして購入したのがこちら

IMG_1287[1]_convert_20160504233842

大きくもありませんし
も~そろそろ、寿命かも知れませんね

そして、♂単品のお値段は。。。

IMG_1288[1]_convert_20160504233906

フセツ取れ、マヒも無く、奇麗で元気な個体なんですけどね。。。
サイズなんでしょうか。。。
高いのか普通なのか安いのか。。。
私にはよく分かりません

そして、♂をパシャリ

IMG_1292[1]_convert_20160504234042
IMG_1294[1]_convert_20160504234115
IMG_1297[1]_convert_20160504234241

内歯が大きく、上向きに張り出していてカッコいいですね

そして、本日、嫁とINSECT SHOP GLOBALさんに昼から行き
♀を探しに行きましたが無~い
ケースだけ購入して撤収。。。

そのうち、オクで♀単品が出て来るでしょ~

日付が替わっちゃったので昨日、本日ではないですね


嫁の変化に驚いたピエンでした
プロフィール

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR