かっちょいいぞ~!

おはようございま~す

最近は、異様にノコギリクワガタが欲しくなり
ヤフオクを覗く事が多く、
条件として、高温に強い種、顎が湾曲になりそうなのを
探していると見つけましたよ

しかも、マット飼育でも良いサイズが出せるそうじゃないですか
これだと思い、ポチっちゃいました

それが先週の日曜日に到着しました

IMG_1217[1]_convert_20160423075900

発泡スチロールでしっかりと梱包されてます。

開封すると。。。

IMG_1219[1]_convert_20160423080027

プリンカップが2個 1ペアです。


何かわかるかなぁ~

IMG_1221[1]_convert_20160423080125
IMG_1225[1]_convert_20160423080252
IMG_1226[1]_convert_20160423080311
IMG_1228[1]_convert_20160423080505

<産地> タンザニア・タンガ州・Mtウサンバラ産
<累代>F2(親♂70、♀35)
<サイズ・羽化日>♂62.5(11/下旬 後食未、未使用)
         ♀33.5(12/下旬 後食未・未使用)
<飼育温度>20度~28度

♂は頭部の凹みに湾曲した顎
そして、このカラーリング
かっちょいい~


答えは。。。



ミラビリスノコギリクワガタ


IMG_1239[1]_convert_20160423080654

♂は後食し始めたので♀待ちです。

上手くブリ出来るか分かりませんが
先ずはペアリングまで★にならない事を願います

ブリが楽しみなピエンでした






プロフィール

ピエン

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR