惨殺。。。((+_+))

こんばんは~

太系オオクワガタの産卵セット(グリードSL)ですが
♀が潜ったまま、なかなか取り出す事が出来ず
出て来て取り出した時にはセットは。。。

IMG_1242[1]_convert_20160419220607
IMG_1243[1]_convert_20160419220635
IMG_1244[1]_convert_20160419220654

♀が潜って徘徊しただけでぐちゃぐちゃに。。。
産んでる気配も無さそう。。。

そこで、2回目の追掛けをした状態で
金曜日に大阪へ帰り、月曜日和歌山に戻り
材での産卵セットを組もうと様子を見ると。。。


なんと!



IMG_1241[1]_convert_20160419215110

お解りでしょうか。。。

首チョンパです。。。

1回目のペアリングも最初はDVがありましたが
その後はDVも無く、1週間仲良く過ごしていたので
今回も大丈夫と思ったのですが。。。

あまかったです。。。

じっくり、数時間様子を見るべきでした。。。

まさか、こんな事になるとは。。。

太系オオクワガタは次世代が採れなかったら終了です。

初めての首チョンパに、フリーズしてしまったピエンでした






プロフィール

Author:ピエン
2015年から国産オオクワガタ飼育を始めました初心者です。
和歌山県に単身赴任中ですが、
色々なカブクワを飼育し、産卵、羽化させる楽しさを知ってしまい虫部屋に成りつつあります。
週末は大阪に帰ってきます。多分。。。
苦にならない程度にブログ更新して行きま~す(^_-)-☆

アクセスカウンター
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR